■JFA登録のWeb化の詳細とQ&A
TOPページ> JFA登録のWeb化の詳細とQ&A

  すでに皆様ご承知の通り、 2004年度より、JFAへの登録がインターネットを使った方法に変更になります。
2004年度に関しては、今までの書面への登録受け付けと平行して登録が行えますが、2005年度よりは、登録方法はWeb登録の一本化になる予定となっております。
  Web登録を行うには、最低限、文字入力およびパソコンの基本操作ができることが原則となります。


最近、大分県サッカー協会に直接電話でWeb登録についての問い合わせが来ておりますが、県サッカー協会では電話のでのサポートは行っておりません。原則としてこちらから、専用のフォームで質問内容等を記入し、送信してください。後日サッカー協会サポート担当者より連絡をいたします。


*Web登録を行う際の基本条件は下記の通りです。

パソコンの種類 特に限定されません。
接続環境 インターネットへの接続ができていること。(接続回線種別は限定されません)
例)モデム/TAダイアルアップ・ADSL(フレッツADSL/Yahoo!BBなど)・FTTH(BBIQ・Bフレッツ・USENBB)・AirH"・PinCompactなどのPHS など
利用ブラウザ Microsoft InternetExplorer 5.5以上(今後、NNなども対応予定)
CookieおよびJavaScriptを必ず有効にしてください。
利用において

最低限のパソコンの操作ができること
例)半角数値・全角数値などの区別がつく



*Web登録に際するQ&A
Q.今使っているパソコンでWeb登録はできますか?

A.インターネットが見られる環境で、かつブラウザが上記指定のものであれば利用可能です。
  パソコンの種類によっては、ブラウザのバージョンをアップデートすることで利用可能になります。

Q.情報をインターネット上に流すのは危険ではないのですか?

A.登録サイトは、SSL( Secure Socket Layer )で保護されます。
  SSLに関する詳しい内容は、こちらをご覧ください。

Q.登録中にエラーが表示されたりした場合はどうすればよいのですか?
A.画面下側に画面番号が記載されていますので、それを、記録して、OFAのサポート専用窓口にメールで連絡をしてください。対応には若干時間を要する場合が予想されます。あらかじめご了承ください。
Q.Web登録は、いつからできるの?
A.新規・継続の登録を、2月23日から行います。
Q.継続をしたいのですが、ログインID/パスワードは、どうやって取得すればいいのですか?
A.JFAより、ID/パスワードが記載された登録カードが送付されます。
  詳しくは、今後、お知らせいたします。
Q.パソコンに、セキュリティ対策のソフトをインストールしていますが、問題はありますか?
A.インターネット利用時に、ブラウザのJavaScriptとCookieの受け入れを行う設定にしていれば特に問題はありません。Javaアプレット/ActiveX等は利用いたしません。
Q.インターネット喫茶(ネットカフェ)・各市町村のインターネット利用サービスからの申し込みは可能ですか?
A.コンテンツ制限等関係および、利用規約がで、各店・行政機関により異なります。
  詳しくは、利用するサービス提供会社および、利用自治体のIT推進課にお問い合わせください。

Web登録に関するサポート窓口・お問い合わせは、こちらから

 
 
 

このページの内容の無断複製を禁じます | Oita Football Association 2004