■IT推進部会ボランティア募集について
TOPページ > IT推進部会ボランティア募集

IT推進部会ボランティア募集について
 大分県サッカー協会は、情報伝達の電子化と、事務処理の軽減を目指すため協会内部のIT化につとめております。ただ、現状では、ITの知識を持った協会役員の少ない背景等様々な問題がまだ残っている現状があります。
  そこで、さらなる協会内のIT化を謀るため、IT委員会のボランティアを募集いたします。サッカー経験者の方で、県協会や支部協会の仕事に興味のある方。あるいは、サッカーの経験はないがサッカーをこよなく愛している方など、どうぞ応募してください。
 
仕事内容:

1.社団法人化した協会を広く県民の皆様に応援していただくために、広報活動に従事してもらいます。
2.ホームページを作成し、各種別委員会・各支部の広報活動をしてもらいます。
3.広報委員(=IT推進委員)として、配属された委員会・支部のグループウエアを管理統括してもらいます。
4.広報委員会・IT推進部会(定例会)に、出席し県全体の広報活動の活性化に寄与してもらいます。

 
応募資格:
1.自宅または、職場に自由に使うパソコンがある。また、そのパソコンの機能を利用する事ができる。
  利用内容例)
   ・ホームページを作成し、更新ができる方。
   ・メールの送受信ができる方。
   ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なソフトが扱える方。
   ・デジカメから画像を取り出し、解像度を落としてホームページなどに利用できる方 等

2.インターネットの環境があり、自由に扱える状態である人。
  (できれば、ブロードバンド環境であることが望ましい)

3.サッカーをこよなく愛していて、会議に大分市まで通うことができる人
   ・サッカーのために、自分の自由な時間を使うことができる方
   ・一ヶ月及び二ヶ月に一回程度、夕方から行える会議(2時間程度)に出席できる方

4.ボランティアですので、人件費は無料になります。それでもかまわないと考えていただける人
   ・通信費(上限月2000円)交通費 (協会規定通り、大分市在住者はなし)以外はお支払いできません。

5.最低、1年間は続けていただける人
   ・基本講習会を受講していただき、担当委員会・支部に配属後一年間は続けられる方。

6.守秘義務について
   ・立場上、知り得た内容を外部の方に話さない方。

以上の6つの内容をよく検討して、ボランティアに参加願います。
そのほか、ボランティアをしたいけど、上記の条件に完全にそぐわないなどの場合は別途相談致します。

 
応募から作業までの流れ

1.ホームページ上への参加呼びかけ
2.応募資格の検討
3.応募資格に同意し、メールにて申し込み
4.講習会の参加(ホームページ講習会・グループウエア講習会)
5.各種別委員会・各支部への配属
6.仕事の開始

という流れになります。仕事の開始時期は、2004/04/01を目安としています。
参加希望された方には、詳しい予定をお知らせします。なお、講習会は、しばらくの間は毎月開催を予定しています。

 
応募方法
応募資格を再度検討し、同意できる方のみ応募してください。

1.メールにて参加の意志を伝えてください。
2.メールには、下記のフォーマットを利用し、必要事項を記入し送信してください。
3.送信先は、< webmaster@it.ofa.or.jp >になります。
4.折り返し、IT推進部会担当者より講習会についての案内をメールいたします

応募フォーマット

------------------------------------------------------------
大分県サッカー協会
IT推進部会 ボランティア募集 申請
------------------------------------------------------------

氏名   :

ふりがな :

自宅住所 :

年齢   :

自宅連絡先: (    )   -

携帯電話 : (    )   -

県サッカー協会事務所(大分市田中町[南大分に県協会があります])
までの移動所要時間:
    時間    分  程度

サッカーやボランティアに対する考えなど:


その他備考・特記事項:



以上

皆様の、ご協力よろしくお願い致します。

 
 
 
このページの内容の無断複製を禁じます | Oita Football Association 2003